[PR]レゲエの神様と呼ばれるボブマーリー
何かに似てる?

クマですって
キッチンの壁にぶら下がった、ケユカのサラダスピナー蓋+マグカップなり

Posted by ぴーおー at 19:42 | 雑貨 | comments(0) | -

ガーリーなテプラ
 テプラSR-GL1を購入しました。

用途は主に、息子の保育園用グッズの名前付けです。
かわいいフォントやフレームが入っていて、アイロンプリント作りが楽しいです(アイロンプリント用カートリッジが必要)。
見た目もピンクのボックスタイプで可愛いです。

(犬用ラベルもかわいく作ってみたり)

黒や濃い色の布用に白い名前ペンも売られているのですが、2度書き3度書きしてもすぐ薄くなってしまい、何度も書き直すのが面倒です。
保育園用の服やタオルは短いスパンで洗い回すので、熱で着けるだけでなく端を縫い付ける手間もありますが、自分の下手な字に凹まなくて済むというだけでも頑張りがいがあります。


当方は、単四エネループ6本で運用しています。
mi-naで購入したミラーレスカメラ用バッグインバッグがジャストサイズだったので、取説を一緒に入れてこんな感じで保管しています。

無印で売っている旅行用の小さなアイロンも欲しかったのですが、小さかろうが多いかろうが息子が寝た後でないとアイロンは使えないので断念しました。

Posted by ぴーおー at 21:52 | 雑貨 | comments(0) | -

ここは俺が食い止める!!!


ここは俺が食い止める!!!お前は先に行くニャー!!
と、言う名前の吸盤付スタンド。1回200円のガチャガチャ景品です。
難点は、吸盤が弱くて長時間持たない事。
しかし、この発想は素晴らしい。


背中で食い止めているバージョンもあります。
こちらも、難点は吸盤が弱くて長時間持たない事。
しかし、表情が素晴らしい。

カメラ:E-P5
レンズ:フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

Posted by ぴーおー at 21:51 | 雑貨 | comments(0) | -

新入りでちょいと休憩

 妹から、誕生日プレゼントにハンドドリップ用コーヒー器具を貰いました。
現在は仕事がある日の朝はネスプレッソ任せで、休日はハンドドリップでコーヒーを淹れていますが、ハンドドリップ用は7年ぶり?の器具一新です。



本日キッチンと食器棚の模様替えをしているのは、このケメックスをディスプレイしつつ使いたいからなのでありました。
今月の半ばに電動のコーヒーミルが届くので、それを設置するスペースも作らなきゃ。

1枚目
スマホで撮影&加工

2枚目
カメラ:E-P5
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

Posted by ぴーおー at 15:48 | 雑貨 | comments(0) | -

フエルトのランチョンマット


息子と主人(大人としてどうなのさ〜?)の食べこぼしが激しいので、食後の掃除が楽なように食器はテーブル直置きでした。
が・・・
先日ネットで購入したランチプレートが不良品だったらしく、テーブルにお皿の底面で削れたような引っ掻き傷がヽ(´□`。)ノ・゚
とりあえず家にあったトレーで代用しつつ、何か良さげなランチョンマットはないかと探していました。
そんな時に、フラリと立ち寄ったSalut!で冒頭写真のランチョンマットに遭遇〜。
ウマ/トリ/ユキを購入しました。

パズルみたいに組み合わさっていて、内側の色が変わっている部分と右下のマークが取り外せます。
カレーとかスープをこぼされたら即終了な気配ですが、汚れてどうしようもなくなったら、はがして使えるね!なぁんて。

さてさて、エッジの効いた皿底はどうしましょう。
やすりで削れば良いのかしら?

カメラ:E-P5
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

Posted by ぴーおー at 12:49 | 雑貨 | comments(0) | -

たっきゅーびん!(2台目)


クロネコメンバーズポイントで貰えるミニカー。我が家では2台目になるクール宅急便の車が届きました。
早速大喜びで床を走らせる息子。
次のトラックまで、ポイント稼ぐぞ頑張るぞー!

 

Posted by ぴーおー at 23:17 | 雑貨 | comments(0) | -

おうちカフェ的な新顔のなにか



食卓に新しい風を入れてみました。
コーヒーは毎日私がドリップしていましたが、楽をしたいので色々理由をつけて〜。
Read more ?

Posted by ぴーおー at 23:04 | 雑貨 | comments(0) | -

ポッポー

少し前の出来事ですが、壁掛け時計を買いに行きました。
アナログ表示で大きめの物の予定が、別の用事で立ち寄った無印良品にてこの鳩時計に一目惚れ・・・
ポッポー。ポッポー。ふいご式の優しい温かみのある音色が00分と30分に流れます。
光センサーがついているので、消灯後は鳴りません。
気になる時は、センサー部分にペーパークラフトの造花シールを貼っています。

Posted by ぴーおー at 00:16 | 雑貨 | comments(0) | -

うそっこ



冒頭の写真の多肉植物は、リビングの消臭を兼ねたフェイクフラワー。
3個セットで販売されていたので、2個はリビンクへ1個はキッチンへ。
なんでも自分のおもちゃにしたがる息子には、本物だと偽っています。
なにせ相手は魔の二歳児。バレたらきっとブン投げry

久しぶりの更新です。
カメラとレンズは、この1カ月近く防湿庫に閉まったままでした。
パソコンは家具の隙間に埋もれていました。
大規模な部屋の模様替えの途中で、息子から手足口病がうつってしまい、その後も何かとバタバタしてしまい、自宅の私の専用空間にはガラクタとソファーが積み重なったままでした。
視界に入らないと、案外存在を忘れてしまうものだなぁと(汗。

Posted by ぴーおー at 10:43 | 雑貨 | comments(0) | -

ウォークスルーW号車


クロネコメンバーズのポイント引き換えで貰いました。
ちゃんとドアが開きます。
トミカサイズのミニチュアカーです。

クロネコメンバーズのポイントは、宅急便の受け取りでも加算されるのですが、そのほとんどが自動で加算されません。
利用の度にメンバーサイトで伝票番号を入力して、未加算ポイント申請する手間があるのですが、息子が大好きな働く車なので頑張らないとっ!

ミニカーは全部で5種類だったかな?
現時点で、ポイントさえあれば確実に入手できるのが3種。
残りは抽選に運を任せる一式セットです。

カメラ:E-P5
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

Posted by ぴーおー at 22:28 | 雑貨 | comments(0) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recent Entries

info.&more

だいたい週末更新です。
時々長期で更新が止まる事がありますが、そのうち戻ってくると思います。
【メールフォーム】
・管理者(ぴーおー)との連絡用に、プロフィールページへ設置しました。
(2014.03.03更新)

Categories

Participation

Instagram@PI_E_OU_S (ぴーおー)
日々のつぶやきとか色々と。

Archives

Bookmarks

Comments

Attention

※時々長期で更新が途絶えるのは、当ブログの仕様です。
※当Blogはリンクフリーです。特にご連絡頂かなくて大丈夫です。
※掲載している写真・文章の無断転載及び持ち帰りは、ご遠慮ください。