[PR]レゲエの神様と呼ばれるボブマーリー
朝ごはんモフモフ


野毛山動物園のレッサーパンダです。
保育園の親子遠足で行きました。
入園して最初の展示がレッサーパンダで、丁度朝ごはんの最中でした。
フカフカでモフモフで可愛かったです。

この動物園に遊びに来たのは10年以上ぶり?位なのですが、展示されている動物が綺麗(美しい)過ぎて驚きました。
特にライオン。神々しくていつまでも見ていたかったなぁ・・・

息子が興味を持ち始めた事もあり、いつまでもニョロ嫌いじゃ逃げられ無くなったので、一緒に展示を見るようにしています。
最初は胃袋から何かがこみ上げてくるような感覚と冷や汗と鳥肌で直立不動だったのですけどね。
絵本のイラストですらアウトでしたから。

今回の野毛山では、ふれあい広場のアクリル壁の真ん前まで生き、ニョロマンションを見学。
左側に掲示されていた写真付の名前紹介と見比べて、全部同じwwww無理ww
と、笑いに持って行けるまでになりました。
こちらの展示が、一番ダメな種類のニョロなので、これでほぼ克服できたかもしれません。

何でニガテになったのか、きっかけが全くわからないのですが、幼少期は全く平気で触って(掴んで)いたようですよ。
虫系は多分ダメなのは無いので、まもなくやってくるダンゴムシブームは楽勝かな?
あー。男児と共に野生化していく自分がいるOrz...

 カメラ:OM-D E-M5
レンズ:LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8

Posted by ぴーおー at 22:52 | いきもの | comments(0) | -

上野動物園
パンダと、ライオンと、カバさんと、ゾウさんが見たいの!
そんな息子のリクエストで、上野動物園デビューをしてきました。

猛獣ゾーンは、息子が興奮しすぎて追い掛け回すのがやっとで、とても撮影なんて出来ず・・・
不忍池があるエリアに移動してから以降は、何とか撮影する時間も取れました。
ふれあいゾーンでハツカネズミを触る事ができたのですが、息子はオロオロするばかり。
小さすぎて怖かったのかな?

そんな感じで、以下は園内で撮った動物達です。

見つめ合う二人(ロバ&アルパカ)

それ、美味しいの?(キリン)

踏んでるからー!(フレーリードッグ)

他の写真は、また別の機会に(多分)。

カメラ:E-M5
レンズ:LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8

Posted by ぴーおー at 16:36 | いきもの | comments(0) | -

まったりと
(11/11にUPしたつもりが、すっかり忘れて下書きのままでした)
 

ゆらゆらとクラゲ。

アザラシはお昼寝中。

アザラシの水槽の地下が凝っていて、通路がチューブ状にくりぬいてある造りでした。
3匹いた中で1匹は写真のようにずーっと寝ていましたが、他の2匹は元気に泳ぎ回っていました。
見学者の頭上・横・足元をギュンギュン泳いでいく、迫力のある姿に圧巻でした。
エイの水槽同様に、ここでも『怖いよぉ。お水で濡れちゃうよぉ。』と、へっぴり腰で進む息子。
怖いけれどアザラシは見たいらしく、警戒しつつも何度もチューブ通過に挑んでいました。

カメラ:E-P5
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4
場所:品川水族館

Posted by ぴーおー at 20:42 | いきもの | comments(0) | -

ちょうちんアンコウ?

では無かったコバンザメ

カメラ:E-P5
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4
場所:品川水族館

Posted by ぴーおー at 08:19 | いきもの | comments(0) | -

涼しげに



ペンギンとは対照的に、ヤギのやる気の無さにひと笑い。
川崎市立夢見が崎動物公園でのひとコマでした。

カメラ:E-P3
レンズ:LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

Posted by ぴーおー at 23:00 | いきもの | comments(0) | -

横浜ズーラシア2013春

ズーラシアといえばオカピ。お食事中に失礼いたしましたw

本来携帯するはずだった望遠レンズが壊れてしまったので、ひたすら25mmF1.4で撮っていました。
気候が良かったのか時間帯が良かったのか、目前まで来てくれている動物が多く、人垣の隙間から動物のみを何枚か撮る事もできました。
以下、動物の写真を並べているだけなので記事を折りたたみます。

カメラ:E-P3
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4
Read more ?

Posted by ぴーおー at 21:00 | いきもの | comments(0) | -

あのねこんなねこ

前回お尻のみ登場した、外猫さん。
こんなに近くへ行っても逃げないって凄いなぁ。ヒトに慣れているなぁ。

カメラ:E-P3
レンズ:Holga Lens 25mm F8

Posted by ぴーおー at 08:50 | いきもの | comments(0) | trackbacks(0)

静と動

仁右衛門島、島首居住門内奥庭にて。

レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
レンズの焦点距離:150.00(mm)


レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
レンズの焦点距離:36.00(mm)

島へ上陸する為の交通手段は、手漕ぎの船のみ。
湾内を渡るので安全かと思いきや一部高波の影響を受ける箇所があり、なかなかスリルがあって楽しかったです。

Posted by ぴーおー at 07:18 | いきもの | comments(0) | trackbacks(0)

killer whale riding
鴨川シーワールドにて、シャチのショーを撮りました。

レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
レンズの焦点距離:80.00(mm)


レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
レンズの焦点距離:49.00(mm)


レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
レンズの焦点距離:45.00(mm)

オマケのザブーン。 

Posted by ぴーおー at 07:15 | いきもの | comments(2) | trackbacks(0)

母は強し
鴨川シーワールドにて、カリフォルニアアシカの親子です。
大声をあげながら接近する他のアシカを、威嚇し追い払う母ちゃん。
まだ上手に泳げないらしく、一生懸命練習をしていました。

レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
レンズの焦点距離:58.00(mm)


近くで寝ていたアザラシに興味津々。かわいい子アシカです。
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
レンズの焦点距離:150.00(mm)

Posted by ぴーおー at 07:24 | いきもの | comments(0) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Recent Entries

info.&more

だいたい週末更新です。
時々長期で更新が止まる事がありますが、そのうち戻ってくると思います。
【メールフォーム】
・管理者(ぴーおー)との連絡用に、プロフィールページへ設置しました。
(2014.03.03更新)

Categories

Participation

Instagram@PI_E_OU_S (ぴーおー)
日々のつぶやきとか色々と。

Archives

Bookmarks

Comments

Attention

※時々長期で更新が途絶えるのは、当ブログの仕様です。
※当Blogはリンクフリーです。特にご連絡頂かなくて大丈夫です。
※掲載している写真・文章の無断転載及び持ち帰りは、ご遠慮ください。