[PR]レゲエの神様と呼ばれるボブマーリー
続・お風呂のトモダチ


お久しぶりです。ドナドナから進歩して、組体操になりました。

うし・ひつじ・にわとり・ぶた・うま。
もうちゃんと言う事ができるのに、このおもちゃを呼ぶ時は・・・
モーモ・メーメェ・コッコッコ・ブーブ・パッカパカ!

この流れなら、馬はヒヒーンじゃないのかと。
聞いても聞いてもパッカパカ!

カメラ:E-P3
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

Posted by ぴーおー at 22:56 | 雑貨 | comments(0) | -

dropman

息子用のハブラシ立てです。
あまりの可愛さに雑貨屋さんで購入。
しかし、ハブラシが案外太かった・・・頑張れ!dropman!!

カメラ:E-PL2
レンズ:Holga Lens 25mm F8

Posted by ぴーおー at 22:30 | 雑貨 | comments(0) | -

少し仲間が増えました


ぽれぽれさんを、G.W中に追加しました。
ゾウさんのトレイは違うのですが、かわいかったのでつい一緒に購入。

カメラ:E-P3
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

Posted by ぴーおー at 22:41 | 雑貨 | comments(0) | -

T-Lab.のWOOD WORKS

ぽれぽれ動物シリーズを集めています。
なんともいえないほのぼのしたフォルムと木のぬくもりがマッチして、見ているだけで癒されます。

一度に増やすと飽きてしまいそうなので、出先で見かけた時に持っていない動物を1つ購入して帰るのですが・・・
迷った時は、息子の好きそうな動物を優先に。
T-LAB.のサイトを見た感じでは、まだまだコンプは遠そうです。


カメラ:E-P3
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

Posted by ぴーおー at 13:20 | 雑貨 | comments(0) | -

猫の尻尾がフックです


あまり重い物は下げられないのですが、猫型の壁掛けフックを2種見つけて購入しました。
早速子供部屋に取り付けて、お散歩用リュックを掛けています。

カメラ:E-P3
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4
アートフィルター:トイフォトI

Posted by ぴーおー at 08:59 | 雑貨 | comments(0) | -

お風呂のトモダチ


筍ごはんの素が入っていた籠に、綺麗に並べて運ぶところ。
そんな息子に、夫がドナドナ歌ってました・・・

カメラ:E-P3
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

Posted by ぴーおー at 01:39 | 雑貨 | comments(0) | -

Booooon


子供部屋に、吊り下げタイプの飛行機をつけました。
抱っこをせがみ、びよーんびよーんと引っ張って大興奮。
最初は飛行機1つだけを飾ったのですが、殺風景だったので入口に取り付けてあったオーナメントを移動して追加しました。
どちらも雑貨屋さんのsalut!にて購入したものです。
飛行機の他に、真っ赤なバス・黄色い潜水艦もありました。

後日同じ店舗へ足を運ぶと、ロケットが増えてる〜!?
現在は2つがぶら下がっています。フラッグのオーナメントも増えました。


カメラ:E-P3
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

Posted by ぴーおー at 22:22 | 雑貨 | comments(0) | -

プレミィコロミィ

呪文みたいなタイトルですが、お店の名前です。

Plame Collome(プレミィコロミィ)
動物モチーフの雑貨を多く取り扱っていて、その中でもオリジナルキャラのハリネズミ柄ガーゼハンカチや巾着、ポーチがお気に入りです。
そちらで先日一目惚れして購入したハリネズミのハリー君。
一緒に置いてあったウサギも加えてみました。

カメラ:E-P3
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

Posted by ぴーおー at 00:07 | 雑貨 | comments(0) | -

ボクのカメラ


息子が、カメラを向けると面白がって突進してくるようになりました。
プロテクターで守っているとはいえ、そう毎回ベタベタレンズまで触られてしまうのも困りもの。
何か良いものはないかと物置の中を物色したら、あった!あった!
2年ほど前に購入したカメラ型のデジカメケースなのですが、息子のおもちゃに丁度いいサイズ。
ストラップを調整して首から下げてあげると、『シャー!シャー!』と興奮しながら上部の突起を押し、私の真似をしていました。
中には、大好きなVooVのバスが入っています。

電話のおもちゃを耳に当てながら『あい。あい。』とペコペコおじぎをするのもブームです。
話しかけられると時々『え?なに〜?』と答えますが、これも私の真似らしく、意味が解って使っているのでは無いと思います。

カメラ:E-P3
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

Posted by ぴーおー at 01:31 | 雑貨 | comments(0) | -

似たもの同士

ファービィとピンクモーモンの憂鬱。
ドゥー!


カメラ:E-P3
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
アートフィルター:ラフモノクロームI

Posted by ぴーおー at 23:41 | 雑貨 | comments(0) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recent Entries

info.&more

だいたい週末更新です。
時々長期で更新が止まる事がありますが、そのうち戻ってくると思います。
【メールフォーム】
・管理者(ぴーおー)との連絡用に、プロフィールページへ設置しました。
(2014.03.03更新)

Categories

Participation

Instagram@PI_E_OU_S (ぴーおー)
日々のつぶやきとか色々と。

Archives

Bookmarks

Comments

Attention

※時々長期で更新が途絶えるのは、当ブログの仕様です。
※当Blogはリンクフリーです。特にご連絡頂かなくて大丈夫です。
※掲載している写真・文章の無断転載及び持ち帰りは、ご遠慮ください。